純粋に楽しんじゃえば馬場馬術のルールを詳しく理解せずとも良い

ずっと憧れていた夢舞台であるオリンピックを、観戦するチケットを手に出来た。旅費はかかるけど、絶対に現地へ行くぞ。で、用意された競技名を教えてくれ。

は?マジか、まったく馴染みがないやつだ、まったくもって馬場馬術のルールなんぞ分からんよ。いやはや勉強が必要になった感じ。

世界じゃ人気あるんだろうと思うけど、日本でメジャーとは呼べない。映像ですらほとんど見た事がなく、雰囲気すら想像出来ません。

友人達へ聞いてみても、まったく知識内との回答。そりゃそうだよね、馬場馬術のルールを詳しく理解する人物と巡り合う機会とか、普通ないだろうね。

良い機会と捉え学ぶべきだろう、より夢の時間を楽しむ為にさ。まずはyoutubeで動画を探し、じっくりと下調べ。

何が凄いかがまったく分からない、さらに馬場馬術のルールも全然分かりません。採点競技だろうから、フィギュアスケートと同じように、純粋に楽しめが正解な気がする。

細かい採点を気にするほどマニアックにはなる必要はないね。優勝者を見れば、さすがに凄さは理解可能だから。