ゴーヤカーテンへチャレンジする

去年の夏、節電対策として大流行した、ゴーヤカーテン。これね、虫が来るんじゃないのかな?と思ってて、チャレンジできなかった。

興味はあったけど、結局、やらなかったんだよね。でも、今年は遂に、植えてみる事にしちゃいました!!!

何故なら、虫対策としても有効だと分かったから!実際に作ってる近所の人の様子を、じっくり観察してたらね、葉っぱにも苦い香りが発生するから、何も寄って来ないんだってさ。

それって、素敵だねー!楽しみかもー。早速、週末に苗を買いに行こう。土も追加して、プランターにネットを取り付けて・・・といった面倒な作業は、旦那に頼もう。

私は、毎日の成長を観察、収穫日を待つのみ!夏が待ち遠しいね。美味しいゴーヤが、出来ますように!!